05
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サンスポがありました!!

男子寮生対象の
サンスポという運動会がありました

先週は残念ながら雨のため
延期となってしまいましたが
昨日は晴れやかな日となり
無事、開催されました

ERのお仕事はもっぱら給水活動でしたが
それでも、気温が高く
数名の熱中症患者がでてしまいました
加えて、足の捻挫が1名です

寮生が楽しいのは良かったのですが、
ERとしてはあまり喜ばしいものではありませんでした

来年に繋がるよう、私たちも反省します
ですので、競技に参加する人たちも
無理をし過ぎない程度で
頑張ってもらえたらな
と改めて思いました

以上、なかGでした
(`・ω・´)ゞ

子供って残酷だね

こないだの学生天国にてこんなことがあった

あれは確か、お昼過ぎ

中学1年の男の子が救命体験に興味を持ってくれた

なにやら前にやったことがあるらしく
えらく自信を持っていたし
実際、一連の流れも覚えていて
頼もしかった

でも、来てくれたからには
オレたちなりの教え方も聞いてもらいたくて
色々、話をした

そしたら、男の子がこう言ってきた
「なんか噺家さんみたい」

…オレはけっこう嬉しかった
「ホントかー、ありがたいな」
( ^∀^)

「これは何の活動なんですか?」
「ん?んー、
 大学のサークル活動だから、学校の部活みたいなもんよ」

ここで、男の子が
( ゚д゚)エッ!ってなった

「大学生ですか?」

「そうだよ
 オレ、老けて見えるでしょ?
 30歳にでも見えた?」
なんて、けっこう冗談のつもりで言ってみたんよね

いやいや、そこまでには見えませんよ…
なんて言ってくるのかなぁ、と期待していたら


「はい」

( ´_ゝ`)

…(゜д゜)ハッ!!
この子、超真顔やん…
嘘ついてない顔しとる…

子供って、正直で残酷ね

以上、なかGでした
(´;ω;`)ゞ

学・生・天・国!!

5月12日(日)
八王子駅前で学生天国が開かれました

八王子近辺に位置する多くの大学が参加し
日頃の成果を街の皆さんにお披露目していました

ありがたいことに
今年で8回目の参加となる
我ら救急救命サークルは
救護と救命体験という
二足のわらじ状態でしたが
新しく仲間になった
ふたりの新入部員のおかげで
僕自身、
楽しく、新鮮な1日になりました
ヽ(*´з`*)ノ

ところで
学生天国で初めて、先輩として活動したワケですが、
少しは先輩らしくいれた…のかなぁ?
と思っています

うーん(;´д`)
どうなんでしょうね…

以上、なかGでした
(`・ω・´)ゞ

オープンキャンパスでした!!

5月の3日、4日とオープンキャンパスがありました
私どもは工学部棟のみに着任したのですが
多くの方が見学に来てくださいました
遠くまでご苦労様です
Σヽ(゚д゚ヽ(゚ω゚ヽ(゚Д゚ヽ アリガトウダヨ

話は変わりまして
昨日は日頃の疲れがたたってしまい
役員から体調不良者がひとりでてしまいました

イベントなどの前はとても忙しく
自分の体調まで気が回らないかもしれませんが
当日に何かあってしまっては
元も子もありません

まずは、自分のことを気遣ってあげてください

でなければ
他人を本当に気遣う事なんてできない
と僕は思います

以上、なかGでした
(`・ω・´)ゞ

新歓期間が終わりました

気にかけてくださった皆様
部会を見に来てくれた皆様

ありがとうございました
o(≧Д≦)o

おかげ様で多くの方に…
とはいきませんでしたね
(m´・ω・`)m

いやはや、難しいものです
あの時、もっと頑張れば…と
少し心残りがある事が申し訳ないです

なお、私たち救急救命サークルは
まだまだ部員を募集しています
興味のある方もない方も連絡を頂けると嬉しいです
待っています

以上、なかGでした
(`・ω・´)ゞ

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

