05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5/13(日)学生天国に参加したおー(^^)/☆★

毎日お疲れ様でーす(`・ω・)b

今日は学生天国の救護、展示、本部の手伝いをやってきたのぜ!!

メンバーはコモちゃん、まぁちゃん、ラスボス、いくちゃん、まこちゃん、あやみでしたん(*´ω`*)

傷病者は特になく、楽しくサーター作りながら満喫しました(*´∀`*)ノ!

CPR体験も結構たくさん来てくれましたΣd(゜∀゜d)!!
プーチンさんとはんださんも来てくれましたよ♪

明日学校でも頑張るもん!!←

ここのところ夕方から冷えるらしいので気をつけて下さい(^ω^`)

5/12(土)サンスポ☆救護に着かせて頂きました!

今日はサンスポの着任をさせていただきましたー!!!

参加者はなかじー、まぁちゃん、コモちゃん、まこさん、ラスボスの5名でした。

傷病者は6人程でました。そのうち3人は捻挫やケガでした。残りの2人は熱中症的な感じでした。
これから暑くなるので、熱中症には気をつけていきたいところですね(;;)
こまめな水分補給だけでなく、日常的に睡眠不足や栄養の偏りに気をつけましょう!!

また、僕自身久しぶりの着任でしたがいっぱい学ぶことがありました。
ありがとうございました\(^o^)/

5月4日★オ―キャン救護2日目

お疲れ様です!
今日もオーキャン工学部の救護がありました!!

まぁちゃん、まこさん、橘で着任しました!

今日は体調不良が二件ありました。
二日連続ということで、皆さんかなり疲れてる様子でした。

皆さんも体調管理には気を付けましょう!

5月3日★オ―キャン救護1日目

今日はオーキャン工学部の救護をしてきました!

まこさんと私で着任して、最初はコモちゃんもいてくれました★

まーさんとモッティさんも来てくれましたよ\(^o^)/♪

ありがとうございます!

最後の方で、スタッフさんの女の子が喘息おこしてましたが、水飲んで落ち着いてから、また戻っていきました。

明日は晴れて暑くなりそうなので、熱中症とか気をつけていきたいと思います!

明日も頑張っていきましょーヽ(*´▽)ノ♪

スポチャレ☆救護班

4月29日にはスポチャレ救護がありました♪
メンバーは、コモちゃん、まぁちゃん、いく、まこでした(^^)!

傷病者は、実行さん抜いて熱中症(男3女1)、手足の怪我(男1女4)、顔の怪我1.鼻血1...
って感じでした!!!
今日めちゃくちゃ暑かったですし棒引きで結構傷病者でたみたいです(T_T)

反省会ではもっとこうしたいとかこうできるようになりたい等改善案があがりました!!しっかり全体で共有して次のサンスポに活かしたいです。

ではでは..
百日咳とか流行ってるんで皆さんお気をつけて♪( ´▽`)

SAC救護とスポチャレ実行さんへの講習会

だいぶご報告が遅くなりましたが、
4月25日にはSACさんの救護がありました!
傷病者も出ずに、無事に終えました(*^O^*)

見れて良かったです(笑)
キレーでした☆三

それから昨日は、スポチャレ実行さんへの講義もありました♪
いくさんとコモちゃんが講義してくれました!
ありがとうございます\(^^)/♪
あやみさんも手伝ってくれて感謝です!

実行さんも真剣にきいてくれて、いい講義だったと思います(*^O^*)

風邪流行ってるか分かんないですが、くれぐれもお気をつけて\(^^)/

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

