03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



卒業式の救護について☆

こんばんはー!
21日に、卒業式の救護につかせていただきました☆
天気もよく、気持ちのいい1日でした(*^o^*)

ちなみに、今回初のブログを書きます!まぁちゃんです!よろしくお願いします( ゚ー゚)/

今回の卒業式では気分の悪くなった方や、頭痛の方、車酔いで具合の悪くなった方などがありましたが、
特に大きなこともなく無事に終えることが出来ました。

卒業生にとっては、とても記念に残る1日になったと思います。
もちろん、私たちにとっても大切な1日となりました!

これから新入生を迎えるにあたって、もっともっと成長して頼りになれる先輩になれるよう
努力していきたいと思います!o(^o^)o

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからも先輩たちの活躍を期待しています!

そして私も後輩のために、全力をつくしていきたいと思います!

ではでは!
花粉の多い季節となってきたので、花粉症の方もそうでない方もお気をつけて(*^-^)ノノ

宮城県石巻市・気仙沼市に行って来ました!

こんばんわ(^^)/
かなりお久しぶりになります、いくです!
少し長くなりますが、お付き合いください。

ご報告が遅くなりましたが、
2/24~28まで石巻市と気仙沼市にボランティアへ行かせて頂きました。
石巻市にはモッティさん、半田さん、こもちゃん、私が、
気仙沼市へはまこがと二手に分かれました。

震災被災地へは初めて行くメンバーもいる中でしたが、
それぞれが素晴らしい経験ができたと言っています。
中には予期せぬアクシデントに見舞われたメンバーもおり、
いろんな意味で勉強になりました。

私はボランティアは3回目でしたが、今回は特に復興を感じました。
巷では色々と問題が取り上げられていますが、現地の方々はとても力強いです。
何もなくなった漁港の隅に畑を作り、
美味しいじゃがいもを作るんだと笑っていた漁師さんの顔が印象的でした。

もうすぐで震災から1年を迎えます。
これからボランティアの形も変わっていくと思います。
問題も次々起こるでしょう。
私たちに何ができるでしょうか。何をすべきでしょうか。

来年には看護学部も新設されます。
創価大学としても、生命について更に考えることとなるでしょう。
私たちERも、気を引き締めつつ、42期生を迎えて参りたいと思います。

最後に、今回のボランティアでは多く方にご迷惑とご心配をおかけしたこと、
誠に申し訳ありませんでした。
再発防止に部としても取り組んで参ります。
そして迅速な対応に深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、送り出してくれた家族、エールをくれたみんな、山下さん、
ガクボの方々、チームの仲間、
そしてなにより、
私たちを受け入れてくださった石巻市と気仙沼市のみなさんに深く深く感謝します。
また会いましょう。

次は卒業式です!!!
先輩方が笑顔で大学を去れるように、気合い入れていきます!
そして、42期生を大歓迎して参りたいと思います!!
これを読んでる創大生!
ERはいつでも新入部員を待っていますよ!!!
カモン!!!!
覗きに来るだけでもいいよ( ´∀`)

震災ボラに関してはまだまだ語りたいんですが我慢します。
聞きたい方は部会に来てくれたらいいよ!
もしくは私に会いに来てもいいですよ!(笑)
ではまた!
みなさん流行ってますから風邪には気をつけましょうね。
私はしっかり風邪ひいてます☆

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

