02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



卒委さんスポーツ大会*救護

こんばんは!!
昨日(2月20日)は、卒業委員会さんのスポーツ大会の救護に着かせて頂きました(^^)*

太腿をつる、腕の打撲等のケガがありましたが、
他に特に大きな事故はなく皆さん楽しそうで大成功でした!!(*^^*)

突然の救護依頼でしたが、
着任できてよかったです!!
もっともっと目の前の1人へ配慮した対応ができるように、勉強し努力していきたいなと感じました(^^)!!
ではでは☆
寒いので、皆さん体調にはお気をつけて(/ _ ; )!!

AEDの使い方

こんにちは(・∀・)
まさかのサプライズで誕生日を祝ってもらいましたあやみです!!

今回は創価大学広報部の方からの依頼で、AEDの使い方のムービー作成をされるとのことで、
17日に撮影のお手伝いをさせていただきました。
日本光電さんからAEDをお借りしての撮影でした。有難うございます。

講習会とはまた違った伝え方なので、どうしたら分かりやすく伝えられるか悩みましたが、
みんなで意見出し合って精一杯頑張りました!!
胸骨圧迫はカロリー消費が激しいので、まこが持ってきてくれた遅バレンタインチョコを食べて挑みました(笑)

完成したら大学のサイトから見られると思うので、ぜひ一度見ていただけたら幸いです(´ω`)

女子寮対象*講習会 開催!!

こんばんはー♪
2月8日(水)に女子寮新ひまわりさん対象の講習会をさせて頂きましたっ☆
参加者は28名で、全員無遅刻無欠席でした(・ω・)b さすが残寮生♪

アンケートでは、実際に体験できてよかった、意識が高まった、来てよかった等のメッセージを
頂きましたっ♪♪

そして、今回も大学からERメンバーと受講者へパンとジュースの激励を頂きました!
たくさんの方に見守られての開催、本当に感謝ですね♪♪

ではでは!!
今回でた反省点を次に活かせるようにこれからも部員一同、努力して参ります!!

男子寮卒寮式*救護

こんにちは(*^^*)!
今日はERメンバーあやみの誕生日です(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、
先日2月3日に男子寮の卒寮式の救護班に着かせて頂きましたm(_ _)m
私にとっては3回目の卒寮式*救護でしたw
毎年感動しますが、今年のテーマは友情で..体験発表で泣いてる寮生も多く、ほんとに大感動の卒寮式でした!!

体調不良者は、鼻血1名高熱1名でましたが
そこまで大きな怪我や事故なく終えることができました。
高熱の子の詳細はその子の寮長にお伝えしたので、寮でも対応して頂けると思います。

今回の待機場所は松8→松9→松8だったのですが、松8に居れるときにはやっぱり少しでも式の大成功と無事故を祈りたいものですね(^^)!
強制とかは嫌だけど、こんな伝統が続いていけばいいなあと思いました(^^)*

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

