12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ER*クリスマスパーティ&忘年会

こんばんは!!まこです(^^)*
12月21日(水)の放課後に、今年最後の活動!!クリスマスパーティをしました!!
みんなでケーキやお菓子を食べつつ・・・
ERらしいクイズゲームをして、いく&あやみ作成の今年を振り返るmovieを見て、
今年の反省&来年の目標的なのを1人1言発表的なのをしました♪

1人1人の目標に感動でした><特に41期は1年生とは思えない・・・w
素晴らしいっすね(^^)♪

では、皆さんよいクリスマス、よいお年を♪

====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================


男子寮講習会

めっきり寒くなり、お鍋がおいしい季節になりましたね!

12月17日は男子寮の残寮生への講習会を開きました。
今回は諸事情により認定書の発行ができない運びとなりましたが、
認定書がなくとも、いざというときに動ける勇気を持っていただけるような講習会を目指しました!!


男子寮ということで、今回の講師は男性陣が初講師として頑張りました!!女子もがんばりましたよ(笑!!
皆さん一人ひとりが真剣に受講して下さり、たくさん質問していただけたのでとても良い雰囲気でした。
午前中にもかかわらず、早くからの集合本当にありがとうございました。

講習会終了後には作りすぎたカレーを残寮生とERメンバーで一緒に食べました(笑
おいしかったです(^ω^)

またお忙しい中、近くを通られたついでにと、消防署の方が来て下さいました!
いつもありがとうございます!!
そして今回AEDを貸して下さった日本光電さん、本当にありがとうございます!!
私たちの活動が少しでもAED普及に役立つように、これからも頑張ります!

ERの活動を支えてくださっている方々への感謝を忘れず、次の講習会もより良いものにしていきます!!

====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

いちょう祭!!

皆様こんばんわ!
深夜こそ元気ないくです(≧ω≦)b

大変に遅くなりましたが、毎年恒例のあのイベント参加・着任の
ご報告をさせていただきます!

先月19、20日の土日に、高尾で開催された『いちょう祭』に
私達ERも参加させていただきました!

学生広場という八王子学生委員会が主催する場所で、
サーターアンダギーのお手伝い、救護、CPR体験・展示コーナーの
3つを今年もやらせていただきました。

一日目はあいにくの雨で、山の麓ということもありかなり寒かったのですが、
二日目は晴天で過ごしやすく、お客さんもたくさんいらしていて大成功で
終えることが出来ましたヽ(≧▽≦)/

八王子学生委員会さんには5月の学生天国の時にもお世話になりましたが、
今年のいちょう祭でも携わらせていただいて本当に感謝です。
いつもありがとうございますm(_ _)m

また、お隣だったブースの方々や立ち寄ってくださったお客の方々など、
ERは本当に様々な方に様々な形で支えられているなぁと実感しました。

そして、本当に忙しい中、展示等を運ぶなどいつも協力してくださる
山下さんもありがとうございます(><;)

今は、来年からの人事について話し合いを重ねているところです。
今年は1年生にも話に入ってもらっていて、ERみんなで今後を
真剣に考え議論しています。

どんな結論になるかは定かではありませんが、
みんなが納得し決意できるよう、私たち39期も奮起して参ります!

ではでは、皆様くれぐれも風邪やインフルエンザなどにお気をつけください☆


====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

