11
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



11月5日講習会!

こんにちわ!
お久しぶりです、いく♀です!
生きてます!(`・ω・´)(笑

さっそくご報告をば!
昨日、講習会を開催させていただきました。
参加者は少ない中でしたが、部員それぞれが自分の役割を全うしようと積極的に動き、
和気あいあいの良い雰囲気で無事終えることが出来ました。

1年生が初講師をしたり今年入ったメンバーが初講師や初補助をやるなど、
本当にみんな頑張っていて、私個人としても何だか感慨深い講習会でした。
今思い出してもちょっと感動して...(ノД`)ウウ...

毎回改善や検討を重ねていますが、今回は特に変更点が様々ありました。
OPムービー、ネームプレート、講習会責挨拶、グループワークの諸々...等々。
反省会ではまた様々改善点も挙がっているので、
12月開催予定の講習会では更によくしていきたいと思います(`・ω・´)

参加してくださった方々、貴重な時間等割いていただいて、
私たちの講習会に足を運んでくださり本当にありがとうごさいました!
今回はアンケートをお配りすることが出来なかったので、
もしご意見ご感想ありましたら下記のアドレスまでお送りください。

ほんの少しの勇気で救われる命があります。
これからもバイスタンダーを増やしていき、
小さな勇気を持ち帰っていただけるような講習会を開いてまいりたいと思います。
消防署の方々を始め、ご協力いただいたみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました!!

寒さが本格的になってきますので、風邪などにはお気を付けくださいね☆


====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================


日本医科大学との交流☆ミ

10月23日(日)に、ERメンバー5人で日本医科大学へ行ってきました♪
その日、医科大学は学祭で・・・
「みんなで学ぼう救急救命」という団体さんの講習会に参加させて頂きました★

一言では言い表せないくらい参考になりました≧ω≦♪♪
繋がりをもってくれたコロさんに感謝です!!!

今回の講習会で学ばせて頂いたことは、
次行われる11月5日の「普通救命講習会」で取り入れていきますっ!!!

って明日なんですけどねw

明日の講習会は参加人数は少ないですが、
1人でも多くのバイスタンダーを世に送り出すんだ!!
という思いと受講者への感謝を忘れずに、
精一杯、取り組ませて頂きたいと思います♪

では、明日の詳細はまたブログにて―☆

====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

全学防災訓練でAED体験ブースを担当させていただきました!!

お久しぶりです!!まこです(^^)☆

10月21日(金)に大学で行われた全学防災訓練にて、ERがAEDブースと応急救護(包帯法)を担当させて頂きました!!≧ω≦
消防署の信頼からか、AEDブース全体をERだけで担当させてもらいました♪

AEDブースは、AED9台&人形9体をお借りして、9グループで行いました!!
AEDも包帯法もかなり多くの人が来て下さり、充実していました!!

とても貴重な経験をさせて頂き、総務部の方々に感謝です♪♪

ERメンバーも事前準備いっぱいして当日に望んでくれてありがとう(*^^*)

====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

