07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大学A棟1階ロビーにて展示中!!

こんばんわこんばんわ(・´з`・)
お久しぶりです。
夏生まれなのに夏が苦手な私、いく♀です。

今回はお知らせです。
タイトルまんまですが、只今ロビー展示してます!
内容は「タバコ・睡眠・栄養」の3項目で、
一面を大きく使って展開中です☆

それぞれ、創大生が自身の健康を立ち返り、
生活に取り入れやすい役立つような内容となっております!
部員みんな頑張って作ったので、ぜひぜひ見てください!!

忙しかったり余裕がなかなかない時期でもありますが、
自身の健康管理を出来るようになって初めて「大人」です。

タバコの展示にもありますが、「自分の身体はひとつ」ですから、
大切にしたいものですね(`・ω・´)

ではでは!
なにやら台風が接近中ということで、みなさんお気をつけくださいネ!



====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================


前期最後の活動としてBBQしましたー

みなさんこんにちは☆
久しぶりにKが更新します☆

さて昨日はER前期最後の活動という事でBBQしました!!
参加者は新入部員から元部長まで総勢13名!笑
2時間程度でしたが賑やかで楽しかったです☆

最後はみんなで川に入って無邪気に遊んでましたw
写真は昨日の模様です!!!


001.jpg 002.jpg

013.jpg 012.jpg

009.jpg 006.jpg




====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

青春城総会に救護班として着任

またまた更新遅れてしまい申し訳ありません(/ _ ; )
前回の救護班の報告をさせて頂いた.まこが今回も報告させて頂きますm(_ _)m

7月10日(日)青春城総会*救護
先週の日曜日は.男子寮のイベントである青春城総会の救護でした。過呼吸や咳が止まらない人への対処を学んでから臨みました。
着任は.まぁちゃん、えーちゃん、まこで着かせて頂きました。
まさかの女子しかいない...(/ _ ; )
臨機対応で(^^)bって感じでしたが、
やっぱり男の子も必要でしたね(/ _ ; )

傷病者対応は1名
38.4度で病院に行く車が来るまで松8で寝かせて.スポドリ飲んでもらったり.アイス枕で冷やしたり冷えピタ貼ったりして対応しましたm(_ _)m
他には、クーラーでお腹が冷えた子にホカロン渡したり、人混みダメな子にスッキリする雨あげたり...
あと、外での運役スタッフに水分補給してもらったりしました。

今回は人数の関係で松8待機だったので、松9の様子はわかりませんでしたが、大成功の青春城総会だったみたいです(*^^*)
来年は、傷病者0の青春城総会になって欲しいです。

ではでは☆
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

SPWDに救護班として着任

みなさんこんばんは☆
今回は、まこが報告させて頂きますm(_ _)m

7月3日(日)に.SPWD(student peace woker day)というイベントの救護班に.
あやみ、えーちゃん、まこで着かせて頂きました(^^)♪
他にも.実行委員として直輝くん.トークリーダーとして
半ちゃんがこのイベントに携わりました(*^^*)
あ!このイベントは.簡単にいうと.学生同士で平和について
考えていくシンポジウムです(^^)☆

昨年は.スターティングセレモニーで.空調や当日の活動量.水分補給が
できなかった等の関係で実行さんが倒れかけていたので.今年は前々から
実長と連携をとって.実行さんが水分補給をしっかりできるような
体制にしました(*^^*)


「何のための救護班か」
これを考えたときに...
体調不良者を未然に防ぐのもERの使命かなって思います(^^)☆

まだまだ救護班には至らないところがたくさんありますが.
依頼団体さんの信頼にこたえていけるようこれからも努力して
いきたいと思います(*^^*)

次は.10日の青春城総会の救護班です!

ではでは☆
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

沖縄慰霊の日 二日間救護着任

( ノ゚Д゚)おはようございます。いく♀です。
気づけば7月ですね…
大学生にとっては恐怖の月がやってきました(笑)

さて、6月30日と7月1日に、大学内で行われた「沖縄慰霊の日」というイベント
の救護班に着任させていただきました!

沖縄慰霊の日というのは、沖縄戦争終結の6.23を記念に平和を考えるというもので、
沖縄平和研究会やイチャリバチョーデース、沖縄県人会さんなどの団体さんが集い、
素晴らしいイベントとなっていました!

また、今年は700人を超える来場者数だったようですが、
昨年より多くの方がいらっしゃったようです!!( >Д<ノノ"☆パチパチパチパチ

ERは二日間合わせて8人着任させていただきました。
連日蒸し暑く、熱中症など心配していましたが、
当日の傷病者はゼロで無事大成功しました☆


私は初めて参加させていただいたんですが、
それぞれの素晴らしい演目に涙涙でした(ノД`)
会場も鼻をすする音が響き、全体が戦争を通し平和や幸せについて考えていたと思います。
本当に素晴らしいイベントでした!!!
各団体の皆様お疲れ様でした☆

まだまだ暑くなります。
体調管理にはお気を付けください!



====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

