09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



学・生・天・国!!

5月12日(日)
八王子駅前で学生天国が開かれました

八王子近辺に位置する多くの大学が参加し
日頃の成果を街の皆さんにお披露目していました

ありがたいことに
今年で8回目の参加となる
我ら救急救命サークルは
救護と救命体験という
二足のわらじ状態でしたが
新しく仲間になった
ふたりの新入部員のおかげで
僕自身、
楽しく、新鮮な1日になりました
ヽ(*´з`*)ノ

ところで
学生天国で初めて、先輩として活動したワケですが、
少しは先輩らしくいれた…のかなぁ?
と思っています

うーん(;´д`)
どうなんでしょうね…

以上、なかGでした
(`・ω・´)ゞ

昨日は第39回創価大学・第27回創価女子短期大学卒業式でした

わが救急救命サークルの
大いなる歴史と功績を残した
偉大なる先輩方が
昨日、卒業されました

かわいいせんぱい
きれいなせんぱい
やさしいせんぱい
たのもしいせんぱい
あたまがいいせんぱい
いやしてくれるせんぱい
おもしろいせんぱい
あかるいせんぱい
まじめなせんぱい

もっともっと
お話がしたかったです

でも、後輩の僕たちは
寂しくても
悲しくても
辛くても
先輩たちの
後ろ髪を引くことはできません

託された将来と
新たなる歴史を
そのまた後輩たちに繋げるよう
がんばります

あとのことは任せてください

またいつの日か会えることを
心待ちにしております

成長した私たちを
お見せ…
できるかな?
(m´・ω・`)m

以上、なかGでした
゚(゚´Д`゚ヾ)゚

5/13(日)学生天国に参加したおー(^^)/☆★

毎日お疲れ様でーす(`・ω・)b

今日は学生天国の救護、展示、本部の手伝いをやってきたのぜ!!

メンバーはコモちゃん、まぁちゃん、ラスボス、いくちゃん、まこちゃん、あやみでしたん(*´ω`*)

傷病者は特になく、楽しくサーター作りながら満喫しました(*´∀`*)ノ!

CPR体験も結構たくさん来てくれましたΣd(゜∀゜d)!!
プーチンさんとはんださんも来てくれましたよ♪

明日学校でも頑張るもん!!←

ここのところ夕方から冷えるらしいので気をつけて下さい(^ω^`)

宮城県石巻市・気仙沼市に行って来ました!

こんばんわ(^^)/
かなりお久しぶりになります、いくです!
少し長くなりますが、お付き合いください。

ご報告が遅くなりましたが、
2/24~28まで石巻市と気仙沼市にボランティアへ行かせて頂きました。
石巻市にはモッティさん、半田さん、こもちゃん、私が、
気仙沼市へはまこがと二手に分かれました。

震災被災地へは初めて行くメンバーもいる中でしたが、
それぞれが素晴らしい経験ができたと言っています。
中には予期せぬアクシデントに見舞われたメンバーもおり、
いろんな意味で勉強になりました。

私はボランティアは3回目でしたが、今回は特に復興を感じました。
巷では色々と問題が取り上げられていますが、現地の方々はとても力強いです。
何もなくなった漁港の隅に畑を作り、
美味しいじゃがいもを作るんだと笑っていた漁師さんの顔が印象的でした。

もうすぐで震災から1年を迎えます。
これからボランティアの形も変わっていくと思います。
問題も次々起こるでしょう。
私たちに何ができるでしょうか。何をすべきでしょうか。

来年には看護学部も新設されます。
創価大学としても、生命について更に考えることとなるでしょう。
私たちERも、気を引き締めつつ、42期生を迎えて参りたいと思います。

最後に、今回のボランティアでは多く方にご迷惑とご心配をおかけしたこと、
誠に申し訳ありませんでした。
再発防止に部としても取り組んで参ります。
そして迅速な対応に深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、送り出してくれた家族、エールをくれたみんな、山下さん、
ガクボの方々、チームの仲間、
そしてなにより、
私たちを受け入れてくださった石巻市と気仙沼市のみなさんに深く深く感謝します。
また会いましょう。

次は卒業式です!!!
先輩方が笑顔で大学を去れるように、気合い入れていきます!
そして、42期生を大歓迎して参りたいと思います!!
これを読んでる創大生!
ERはいつでも新入部員を待っていますよ!!!
カモン!!!!
覗きに来るだけでもいいよ( ´∀`)

震災ボラに関してはまだまだ語りたいんですが我慢します。
聞きたい方は部会に来てくれたらいいよ!
もしくは私に会いに来てもいいですよ!(笑)
ではまた!
みなさん流行ってますから風邪には気をつけましょうね。
私はしっかり風邪ひいてます☆

AEDの使い方

こんにちは(・∀・)
まさかのサプライズで誕生日を祝ってもらいましたあやみです!!

今回は創価大学広報部の方からの依頼で、AEDの使い方のムービー作成をされるとのことで、
17日に撮影のお手伝いをさせていただきました。
日本光電さんからAEDをお借りしての撮影でした。有難うございます。

講習会とはまた違った伝え方なので、どうしたら分かりやすく伝えられるか悩みましたが、
みんなで意見出し合って精一杯頑張りました!!
胸骨圧迫はカロリー消費が激しいので、まこが持ってきてくれた遅バレンタインチョコを食べて挑みました(笑)

完成したら大学のサイトから見られると思うので、ぜひ一度見ていただけたら幸いです(´ω`)

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

