09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



女子寮講習会を開かせていただきました!

2013年も終わり
来たるべくしてやってきた2014年

わたしたちは2月5日に女子残寮生13名に
普通救命講習会を行わせていただきました
∩( ・ω・)∩

今年も無事開催することができ
八王子消防署小宮出張所の方々やOB支えられながら
なんとかやり切ることができました

春休みに入り、卒寮など
たいへん忙しい時期にも関わらず参加して下さり
感謝の気持ちが絶えません
本当にありがとうございます
わたしたちとしても聞いて下さる方がいるからこそ
一所懸命に本気で取り組むことができるのです
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトウ

しかし、ER部員が卒業とともに減ってしまい
より多くの方に講習会を受けていただくことが叶わないのが
唯一の心残りでございます

では最後に、
今年度は2人も新しい仲間ができました
来年度はもっともっと仲間を増やしたいです
否、増やせるように努力します
そして、増やします
(σ゚д゚)σ!!

…学年学部関係なし!!
週1~2の部会!月数回の着任!たまに飯!
表舞台を光輝かすため
裏方で影に徹してみませんか?

以上、なかGでした
(`・ω・´)ゞ

運動部対象講習会を行いました!!

6月06日と10日に講習会を行いました

今回は初の試みである運動部さんへの講習会で
残寮生さん向けとは違い
『心肺蘇生法・AED』『熱中症』『捻挫・肉離れの処置』
という運動中に起きる3点に絞ってお話をさせて頂きました

完全自主性の自由参加でしたが
2日間合わせて約20人の方々が来てくれ、

嬉しい…
といいますか、

意識高ぇなぁ…
(( ;゚Д゚))ブルブル
というのが率直な感想でした

今まで関わりのなかった部活さんの活動を知る機会にもなり
私にとって、
非常に新鮮な2日間でした

だがしかし、
私の緊張の度合いは一体どうしたのでしょう
こればかりは、本当に申し訳ありませんでした

まだまだ精進いたします
…温かい目で見守ってください
( T人ДT)

次はあるのかな?

以上、なかGでした
(`・ω・´)ゞ

女子寮対象*講習会 開催!!

こんばんはー♪
2月8日(水)に女子寮新ひまわりさん対象の講習会をさせて頂きましたっ☆
参加者は28名で、全員無遅刻無欠席でした(・ω・)b さすが残寮生♪

アンケートでは、実際に体験できてよかった、意識が高まった、来てよかった等のメッセージを
頂きましたっ♪♪

そして、今回も大学からERメンバーと受講者へパンとジュースの激励を頂きました!
たくさんの方に見守られての開催、本当に感謝ですね♪♪

ではでは!!
今回でた反省点を次に活かせるようにこれからも部員一同、努力して参ります!!

男子寮講習会

めっきり寒くなり、お鍋がおいしい季節になりましたね!

12月17日は男子寮の残寮生への講習会を開きました。
今回は諸事情により認定書の発行ができない運びとなりましたが、
認定書がなくとも、いざというときに動ける勇気を持っていただけるような講習会を目指しました!!


男子寮ということで、今回の講師は男性陣が初講師として頑張りました!!女子もがんばりましたよ(笑!!
皆さん一人ひとりが真剣に受講して下さり、たくさん質問していただけたのでとても良い雰囲気でした。
午前中にもかかわらず、早くからの集合本当にありがとうございました。

講習会終了後には作りすぎたカレーを残寮生とERメンバーで一緒に食べました(笑
おいしかったです(^ω^)

またお忙しい中、近くを通られたついでにと、消防署の方が来て下さいました!
いつもありがとうございます!!
そして今回AEDを貸して下さった日本光電さん、本当にありがとうございます!!
私たちの活動が少しでもAED普及に役立つように、これからも頑張ります!

ERの活動を支えてくださっている方々への感謝を忘れず、次の講習会もより良いものにしていきます!!

====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

11月5日講習会!

こんにちわ!
お久しぶりです、いく♀です!
生きてます!(`・ω・´)(笑

さっそくご報告をば!
昨日、講習会を開催させていただきました。
参加者は少ない中でしたが、部員それぞれが自分の役割を全うしようと積極的に動き、
和気あいあいの良い雰囲気で無事終えることが出来ました。

1年生が初講師をしたり今年入ったメンバーが初講師や初補助をやるなど、
本当にみんな頑張っていて、私個人としても何だか感慨深い講習会でした。
今思い出してもちょっと感動して...(ノД`)ウウ...

毎回改善や検討を重ねていますが、今回は特に変更点が様々ありました。
OPムービー、ネームプレート、講習会責挨拶、グループワークの諸々...等々。
反省会ではまた様々改善点も挙がっているので、
12月開催予定の講習会では更によくしていきたいと思います(`・ω・´)

参加してくださった方々、貴重な時間等割いていただいて、
私たちの講習会に足を運んでくださり本当にありがとうごさいました!
今回はアンケートをお配りすることが出来なかったので、
もしご意見ご感想ありましたら下記のアドレスまでお送りください。

ほんの少しの勇気で救われる命があります。
これからもバイスタンダーを増やしていき、
小さな勇気を持ち帰っていただけるような講習会を開いてまいりたいと思います。
消防署の方々を始め、ご協力いただいたみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました!!

寒さが本格的になってきますので、風邪などにはお気を付けくださいね☆


====================
■団体名:創価大学 救急救命サークル
■公式HP:http://er119soka.web.fc2.com/
■連絡先:er119soka@yahoo.co.jp
====================

プロフィール

er119soka

Author:er119soka
創価大学 救急救命サークルの公式ブログへようこそ。
このサークルは、1人でも多くのバイスタンダーを輩出するために、定期的な講習会や救護班としての出動などを中心に行っております。
また東京消防庁災害時支援ボランティアに登録し、定期的に開催される訓練に参加し、自らの技術向上に奮闘しております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

